HOME | 太陽光発電0円設置

おひさまのチカラを

おひさま・さんさんプロジェクト
設置費0円おひさま・さんさんプロジェクト

つくるエネルギー

青い空にさんさんと輝くおひさまの光で、わたしたちの幸せな暮らしを支えるエネルギーを。危険な気候変動を防ぐため、環境に優しいエネルギーを。そんなエネルギーを、わたしたちで作って、使えたら。

このような想いに応えるべく、おひさま・さんさんプロジェクトがスタートしました。つくる電気は家計にも優しいです。電気は電力会社から買うより自給するほうが安い時代です。さらに、自家消費してなお余った電気を売るので、できるだけたくさんの電気を売ろうとして自然に節電するようになります。

買うのは夜の電気とお天気の悪い日の電気だけ。お家の屋根に太陽光パネルを設置して、電気は買うより、つくりましょう。
おひさま・さんさんプロジェクトにぜひ、ご参加ください。最強のパートナーシップで、太陽光パネルの設置をご支援します。

太陽光発電のある暮らし

家庭から脱炭素化を

太陽光発電を取り入れることで、気候変動の原因となる化石燃料の使用を減らし、豊かな徳島の環境維持に貢献できます。

太陽光パネルが断熱効果を発揮し、夏は直射日光を遮るので涼しく、冬は室内からの放熱を抑えて温かくなるので、省エネにつながります。

また、エコキュートや蓄電池、電気自動車を組み合わせることで、家庭から脱炭素をめざし気候変動を防ぐための行動ができます。国内外のエネルギー市場の影響を軽減し、降り注ぐおひさまの光をいかした生活が可能となります。
 

家庭からできる脱炭素化 太陽光発電
あわエナジーの太陽光パネル設置は初期費用ゼロ円

設置は初期費用ゼロ円

太陽光パネルの価格は低下し、電気は買うより作って使うほうが安くなりました。しかし、パネルはまだ高額のイメージがあるうえ、100~200万円かかる初期費用が導入をためらう要因になっています。

プロジェクトは10年間のリース契約。リース契約中は、毎月固定のサービス利用料をお支払いいただくので、設置は初期費用ゼロ円となります。

サービス利用料の支払いは、自家発電により電気を買わずに済む分と、余った電気を売る分でだいたいまかなうことが可能です(屋根等の条件あり)。しかも、10年の契約期間が終われば、太陽光発電設備一式が無償譲渡されます。

安心したお付き合いのために

パネルはパナソニックからの共同購入。
パナソニックの太陽光パネルは25年の出力保証つき。パワーコンデショナーなども15年の保証つきです。

太陽光パネルは停電しても、災害が起きても、晴れていれば電気を使うことができます。国内外のエネルギー情勢にも左右されません。

設置工事は県内の工事店に依頼。安心して長くお付き合いしていただけます。

パナソニックの太陽光パネル

=最強のパートナー=

一般社団法人あわエナジー

窓口・お客様サポート

一般社団法人あわエナジー

TERA Energy株式会社

電力供給・利用料回収

TERA Energy株式会社

みやまパワーHD株式会社

プロジェクト統括・モデル開発

みやまパワーHD株式会社

地域新電力の設立から運営までをサポートし、 TERA Energyを含む40社以上の地域新電力を誕生させたほか、自治体や企業、団体とともに、地域の脱炭素化を通した地方創生までを支援。沖縄県、鹿児島県、静岡県で構築した「太陽光パネルの初期投資0円設置」モデルを、徳島でも提供。

プロジェクトについては、随時説明会を行っております。導入にあたっての不安や疑問に、丁寧にお答えします。お気軽にお申し込みください。最新情報については、 お知らせページをご確認ください。